Saturday, May 01, 2010

LA新婚旅行 1

もう一ヶ月くらい前になるのですが4月5日から12日まで新婚旅行に行ってきました。行き先は私の第2の故郷であるLAです。20代のほとんど(8年弱)をLAエリアで過ごしたし、かなりがんばったり楽しかった記憶が濃い土地なのである意味生まれ育った愛知県よりも思い入れがたっぷりある土地なのです。


今回は友達の瑞恵ちゃんのお家に3泊もさせてもらいました。本当にとっても素敵なお家だし、美味しいお料理まで毎回ごちそうになっちゃって幸せでした。ありがとう!!お家であまりにものんびりしていて写真をほとんど撮っていなかったのが残念。

一日目は美味しいお料理を頂いて近所をドライブしてお家でのんびり寝させてもらいました。


二日目の朝。爽やかな朝の光の中の朝食。日本であまりチーズを食べていなかったから、久々の美味しいチーズに感動してました。

瑞恵ちゃんのお家にいつも通ってくるかわいい猫。私達が泊まっていた部屋の前でくつろぎ中。

瑞恵ちゃんと3人でベニスへ。ドライブを楽しみながら青い空と青い海を満喫。この写真の先には海が広がっているのです。

Santa Monicaをスルーして(Santa Monicaは観光地だから騒がしいので今回はパスしました)お気に入りのVeniceのAbbot Kinneyというストリートに行き、私がいた頃にはなかったドイツ系の" Cafe+ Bakery"というカフェでランチ。ミニバーガーとミニサンドイッチのサンプラーを食べました。小さくてかわいいし美味しかったーー。

Abbot Kinneyのお店をいくつか見た後はVeniceの名の由来となった運河(?)の辺りを散策。のんびりしていて素敵なお家がいっぱい。

こんな感じでちょっと川のようになっているけど、雨の少ないLAなのでほとんどいつ行っても水が干上がっていてボートとかで遊んだりはできない位の水位しかないのです。

4 comments:

a-bee said...

わー!懐かしい!Abbot Kinneyは良く二人で行ったよねー!私もまたLAに行きたくなちゃった!!

coco said...

a-beeちゃん>そうだねー。よく一緒に行ったよね。さっきAlhambraのお粥屋さんの写真もアップしたよ。あそこもよく一緒にいったねー。懐かしい!

mizue said...

あ!いつの間にか写真がてんこもり!!
しかもなんか朝食のテーブル写真も現実より断然かわいく見えるのは私だけ?(でもなぜか朝食はのっていない)


なんかあっという間だったね。。ちょうど1ヶ月前だ!!
おかゆ屋さんもいったんだね!
うちの近くに一つ欲しいお店!疲れた時に体にもお財布にも優しいからね*

coco said...

mizueちゃん>ごめんね、朝食準備中に撮ったから肝心の朝食が写ってないわー。ご飯がでてきたら写真撮るの忘れちゃって。でも本当に全部美味しかったよー。ごちそうさま!
お粥屋さんはこっちにも欲しいよー。あのお粥って飲茶のお粥ともまた違って美味しいよね。あのお芋も食べたい!