Wednesday, May 05, 2010

新婚旅行 5

新婚旅行最終日は朝PasadenaのRose Bowlでフリマに。前日くらいまで真夏日だったのにこの日はめちゃくちゃ寒かったです。

アメリカでも最も大きなフリマの一つ。昔よりビンテージ物が高くなってしまったのは残念だけど古い物を見て歩くのは楽しいですね。それにしても目につくのが日本のバイヤーの多い事。すごい量のアメリカンビンテージが日本に輸入されてるんですね。

リヤカーからスプーンまでなんでもあります。私達はOld Pyrexのパーコレーターと古い黒のポストと布やボタンを買いました。(ガラスのパーコレーターは帰国するとき空港で割られてしまいましたが・・・)

午前中動き回ったのでお昼は飲茶に行きました。いろんな種類を食べれて大満足。大根餅、美味しかった☆

午後はSilver Lakeに行ってきました。Silver Lakeは昔住んでいたLos Felizからも近く、あってよく行っていました。この街はアーティストが多くてナチュラル・オーガニック・クラフトがさかんですごく居心地の良いところです。

左に写っているジェラートのお店が美味しいんです。

お花屋さんでは植物を植えられる袋を熱心に紹介してもらいました。素敵なんだけどちょっと値段がねー・・・。

夕飯はWhole Foods Marketのデリでサラダやスープを買ってホテルの部屋で。

これが今回の旅で買ったもの(&もらった物も一部あり)一覧。赤ちゃんの服や絵本がいっぱい。

カップケーキの紙カップがかわいかったのでついつい買っちゃいました。今度作ってみようっと。それからまだ使えていませんがハーブミックスやハーブソルトもボトルに惹かれて買ってみました。楽しみ。

No comments: