Tuesday, May 04, 2010

新婚旅行 4

土曜日には学生の頃住んでいたPasadenaやその近郊に行ってきました。

まずはAlhambraに行って台湾のデリのようなお粥屋さんで腹ごしらえ。入口で好きなおかずを何品か選んでから席に着くとおかわり自由のお粥がおひつで運ばれてくるのです。味の濃い目のおかずと芋の入ったあっさりしたお粥とが相性バッチリ。くせになる美味しさです。


その後私の母校、Art Center College of Designに。Pasadenaのダウンタウンから割と近くなんですが、よく鹿も出没したりする位山の中の学校なのです。

こんな感じの黒とガラスの横長の箱のような建築。

この日は学生のギャラリーの横にあるギャラリースペースでDream Worksの原画展がやっていました。あまりDream Worksの映画は好きじゃなかったんですが、原画は本当に面白かったです。

キャラクターのクレイモデルも。2Dのキャラクターを職人が3Dにしていくんですね。私の友人の一人もDisneyで同じ様な仕事をしています。

その後Old TownとよばれているPasadenaのダウンタウンをブラブラして、ディナーにはAlhambraにシンガポールのハイナンチキンを食べにいきました。これがあっさりしているけど癖になる味なんです。特にこのショウガのたれが美味。

No comments: