Sunday, May 30, 2010

森の家の結婚パーティー

土曜日に軽井沢でお友達の結婚パーティーに参加してきました。新婦の家族の所有するお家でホームパーティー。私も何回かここに泊めてもらった事があるのだけど、観光客の多い旧軽銀座のすぐ側とは思えないくらい落ち着いた場所で、裏には小川も流れている素敵なおうち。鳥のさえずりと小川のせせらぎを聞きながらのアットホームなパーティーでした。

おうちはこんな感じ。外にウッドデッキがあってそこでシェフがお肉を焼いてくれたりしてました。

お家の裏手の小川。この日は寒くて霧がかっていたけど、こういうのもしっとりしててよかった。

おうちの中のメイン部屋。温かい木の質感で皆のんびりリラックスしてました。

新婦のお友達でケータリング&フードコーディネーターの方(イラストレーターでもあるらしい)。すごく気さくな人でパンケーキのおいしい秘密なども教えてくれました。ちょっと話を聞いただけでもすごく面白かった。

外で焼いていたバーベキューの食材。これはシェフの手作りベーコン。すっごく美味しかった。料理の話を聞いていくと、「え、こんなひと手間がかかってるの!?」と驚くことばかり。その手間が味に現れるんですね。

このフロマージュブランのパンケーキに手作りキャラメルソースがめっちゃ美味しかった。チーズもおいしい牛乳から手作りしたフレッシュチーズを入れているとか。普通に卵を加えるのでは無く卵白はメレンゲにしてから入れるとホワっとするらしい。料理に刺さってる旗もかわいらしい。

そしてケーキもかわいい。とっても楽しいパーティーでした。

2 comments:

mizue said...

素敵な家だねー!!!小川も流れてるし
森の中にひっそりあるって感じで。
それでお料理もおいしいって満点だわ!!

別荘に一件ほしい。(言うのは簡単)

coco said...

mizueちゃん>そうなんだよねー。すごく便利な場所なのに静かで、理想的なセカンドハウスなのよ。私も一件欲しいわー。