Saturday, May 01, 2010

新婚旅行2

新婚旅行3日目は私が昔住んでいたLos Felizエリアに。やっぱりLos Felizは道も広くて木もいっぱい植わっていてホッとできます。少し前よりも賑やかになった感はありますが、基本的にはいた当時のままでした。

彼が地図好きで上から俯瞰して全体を見るのが好きなので、まずはGriffith 天文台に行って上からLAを一望しました。近くに有名なHOLLY WOODのサインも。

ここからはこんな風にLAが一望できるのです。碁盤の目の様に道が整備されているのがよく分かります。

お昼はLos FelizにあるAlcoveという人気カフェでサンドイッチを食べました。私はちょっとピリ辛のラップを食べました。美味しいしボリューム満点。

その後Naural History Museumで大きな恐竜の化石とかクジラの骨とかを見ました。ここのコーナーは土偶のコーナーなんですが、私達は一番右に写っている両手を広げた像が妙に気に入っていました。"I don't know."って言ってそうな感じの土偶。

博物館の外に芝生が広がっていて気持ちよかったのでそこで少しごろ寝。気持ちよかったー。夜はダウンタウンにある素敵なBistro Church and Stateで瑞恵ちゃん&ジョンとお食事。昔ビスケット会社の工場だった所を改装してあるお店で、本当に美味しいフレンチでした。

No comments: