Friday, July 03, 2009

梅、その後

この間漬けたばっかりの梅のハチミツ漬け。時々かき回さないといけないらしいので瓶を開けてみました。下のはちみつと梅をぐりぐり混ぜてみました。

下の方はとろとろのハチミツで上の方は梅の実と多少の汁でさらさら状態でした。

ちょっとすくって舐めてみるとすでに梅の爽やかな香りがハチミツに溶けてておいしい!

我慢しきれず梅ハチミツの水割りを作って飲んでみました。これは予想以上においしい!夏に友達を呼んでお酒で割ったりソーダ割りにしたり、梅パーティーしたいなぁ。


今日彼が広島風お好み焼きを作ってくれました。おいしかったー。私の母は広島出身。実家ではいつも広島のお好み焼きだったので大学生になるまで大阪風を食べた事がなかったのです。こちらが私にとっては懐かしいお好み焼き。
明日から5回にわたって世田谷ものづくり学校というところで「100%オーガニックフードを自分でつくる」という講義に出席します。うぅ、楽しみ。

No comments: