Monday, July 13, 2009

韓国食日記

土曜の夜から月曜の昼過ぎまで韓国に行ってました。半分(以上?)仕事でした。その上最近の忙しさで体力が弱っていて風邪をひいてしまい頭痛と吐き気に見 舞われてました。そして着いた翌日の午前中は大豪雨。大変な部分もありあましたが、初韓国。美味しいものがいっぱいでした。次は体調万全で行きたいなー。ちなみにコンパクトデジカメしか持っていかなかったので写真はあまりきれいじゃないですがご了承下さい。


この日は雨。仕事で付き合いのある韓国人の知り合いが雨でも大丈夫でちょっと珍しい場所に連れて行ってくれました。かすんで良く見えませんが写真に映っているのはなんと北朝鮮。北朝鮮との境にある資料館に連れて行ってもらいました。晴れている時は人が暮らしている様子も見られるそうです。日本にいると北朝鮮って未知の国ですが北朝鮮にも人の暮らしがあるんですね。なんだか不思議。


夕方、美味しい宮中料理に連れて行ってもらいました。建物のペイントがとってもきれいでした。

宮中料理もきれいで美味しかったです。でも私は庶民の味の方が好きかも。

・・・というわけで翌日の朝ご飯はソーロンタン!やさしくておいしい味でした。朝からキムチも。

韓国のバッグ用布屋さん街へ行きました。そしてこの後少しお仕事モード。

お仕事が一段落したら美味しいデジカルビ(豚のカルビ)のお店に行きました。ここは本当にすっごくおいしかったー。この旅でベストでした。肉もいっぱいだけど野菜もめっちゃたべれました。大満足。

お肉と一緒にネンミョン(冷麺)!これがほんのり甘くてすんごく美味しい!LAのコリアンタウンのネンミョンをしのぐ美味しさでしたよ。(まぁ、本場だから当然ですね。)

この後少し仕事モードでそのまま空港に直行しました。バタバタした韓国の旅でしたが、またのんびりと行きたいなぁー。

No comments: