Sunday, July 19, 2009

土作り 新たなステージへ(後編)

今日は土探しの前に大江戸骨董市に行ってきました。初めて行ったけど、結構大きくてびっくり。私はLAに住んでいた頃よくRose Bowl Flea Marketに行ってDanskやPyrexやFire Kingなどを買っていました。その子達は今ももちろん現役で役立っています。長く使える宝探しみたい。

こんな感じ。結構賑わっていました。

有楽町から丸の内に歩いて行く途中にあった木。この木の皮がいっぱい落ちていたので拾って帰ってきました。土を覆うのにぴったり★

また公園で良い土を少しゲット。(みみず入り)

自転車のハンドルにトンボが!

右の白い棚の雨よけ用ビニールの下にある2つの箱に堆肥が入ってます。早く野菜を育てたいなぁ。

骨董市で買ったミニボトル。ここに使い切れなかった種を入れて冷蔵庫に保存する予定。

骨董市で見つけたDanskのターコイズ色の水差し!このデザインが大好きでずっと探していたけど、状態が良いものと出会えなくて諦めていたのですが、この子は完璧。ずっと大切にしたいな。

骨董市から。古い琺瑯の洗面器。花の水切りとかにも便利そう!

Danskの水差しがあるだけで気分がうきうき。

夕方に少し雨が降った後晴れたので空には大きな虹が。程よくすずしくて気持ちよかった!

夕暮れ(屋上から)

うちの近所。なんかとっても昭和な感じでホッとします。

No comments: