Saturday, January 14, 2012

ひとはしの会

今年もよろしくお願いします。実はもう少ししたら新サイトにお引っ越ししようかなー、なんて考えてます。ロゴとか考えたり、今は思案中です。わくわく。今年のブログの目標はシンプルで美しい写真を増やすことと、食事の写真は盛りつけをもう少しきれいにすることかな。がんばってみます。

今年もマクロビのお料理教室、はじまりました。今年は春頃からスイーツのクラスも取る予定なので楽しみです。そして旦那も初級クラスを取る予定。お友達も加わるかもしれないのでますます楽しくなりそうな予感です。

甘味は入れていないけど金時豆がほんのり甘くて美味しいお豆ご飯(玄米)です。

そばがき清汁。私は皆がそばがきを練っている間ハルタのお世話をしていたので見逃してしまいましたが、すごい体力勝負な感じで最終的には旦那が練っていました。よく練っていたのでお口ですっと溶けるそばがきで美味しかったです。

グルテンミートの煮物。こくがあって美味しかったです。家でも作ってみようっと。

これは午後の中級のクラス。キノコの豆乳スパ。とっても美味しかったのでさっそく家でも作ってみました。葛で少しとろみがついていてハルタも大好きな一品。

No comments: