Sunday, January 29, 2012

天然酵母ピザ 味噌ソース

家に天然酵母が余っていたのでささっと簡単にできるピザを焼きました。「ささっと」とはいっても捏ねてから7時間程発酵(ボウルごとラップに包んで窓際に置いておくだけ)させるのですぐには食べられないんですが。
このピザは3年程前に神戸でマクロビの先生をしているお友達の教室で習ったものですが、とっても美味しいんです☆やさしい味噌ソースと根菜達がよく合ってるのです。仕上げに玄米餅の薄切りをチーズ代わりにトッピング。ちょっとお惣菜パンのような感じかな?ハルタもこの全粒粉のたっぷり入った生地が好きでもぐもぐ食べていました。

No comments: