Thursday, January 26, 2012

玉ねぎのケークサレ

たっぷりの玉ねぎを蒸し煮してナッツも入れてケークサレを焼きました。玉ねぎが甘くて美味しかったです。わりとホロホロとした生地なので切ると崩れてしまうのが玉にきず。でも美味しかったので、まぁいいか。

2 comments:

mizue said...

お味噌私も作ってみたいなーと思ってた所だよー!でも多分材料が思うようにこっちでそろわないような。。。(泣)手作り味噌はどんな味になるのか興味津々だわ!

それにしても本当にお料理すっごいしているね!こりゃ陽子先生お料理クラスが始まるのももうすぐか。。!?

はるたくんもイスにもうちゃんと座れるようになったんだね〜!半年前まではまだよちよち歩きだったのに。。は、はやいわ、。。!

coco said...

mizueちゃん>アメリカでは麹は売ってるのかしら??大豆やお塩は売ってるもんね。麹も売ってそうだけどなー。乾燥麹もあるし、ネットとかで買えるかも。私も初めて仕込んだからどんな味になるのか分からないけどできるの楽しみ☆
お料理教室なんてまだまだ全然できるレベルじゃないよー。もっとオリジナルレシピとか作れるようになりたいし。まだまだだねー。
そうだよねー。みずえちゃんが来てくれた時はまだよちよちだったけど、今ではもうわりとしっかり歩けるようになってきたよ。子供の成長って早いわー。