Monday, December 28, 2009

年の瀬

クリスマスも終わり、どんどん年の瀬に近づいていってますね。

ブロッコリーがやっとブロッコリーらしくなってきました!!感動。年明けには初収穫しようかと思ってます。

結婚して新居に引っ越した友人へのプレゼント。ワッフルベーカーを合羽橋で購入して自分でラッピング。ちょうどこの間のリースを作った時のユーカリと赤い実が残っていたのでそれも挿してちょっとよそ行き用に。

天然酵母スコーン。パンとスコーンのあいのこのようなやわらかさで、ちょっとふわふわなスコーンに。全粒粉を使用しているのでつぶつぶしたような食感もあって美味しかった!相方曰く今までのパンの中でベスト、だそうです。スコーンなんだけどね・・・。

レタス・ベーコン・目玉焼きを挟んでプチバーガーのようにしてみました。

友人二人から「結婚祝いを送るからね」と言われてワクワクしながら待っていたらこれが届きました。結婚式と2次会の写真を一冊の本にしてくれていて、しかも二人からの温かいメッセージが入っていました。とっても意外ですっごくうれしいサプライズで、二人からのメッセージを読んだ時は感動してちょっと泣いてしまいました。良い友達に恵まれて本当に幸せです。

この友達以外でもお祝いを送ってくれたり、式やパーティーに駆けつけてくれたり(海外や名古屋・神戸から来てくれたお友達も!)、終わった後に写真を送ってくれたり・・・。本当に友人は宝ですね。結婚した時に改めて思いました。本当にありがとう。

No comments: