Sunday, December 13, 2009

酵母の仕込み

うちのブロッコリー。元気に育ってます。早く収穫できるといいな。

国連大学前のファーマーズマーケットに行ってきました。おいしい野菜達が並んでます。

フルーツもいっぱい。今回はリンゴを買いました。

結婚式のウェルカムボードに使っていたフレームに拾った落ち葉を入れてみました。クリアだから後ろの壁に落ち葉の陰が出ておもしろい。

この間習ったクリスマスタルトを自分でも作ってみました。もこもこしててかわいい。

洋酒がきいてておいしかった。

前回作ったリンゴ酵母(左)、少し茶色くなってリンゴの表面に泡が湧いてきました。右は今日作った瓶です。この写真ではちょっと分からないかなー。

また新たに酵母を作ってみました。今回用意したのは左から昆布酵母、人参のすりおろしの酵母、リンゴの酵母です。昆布酵母はダシ等に利用したりできるそう。楽しみ。

No comments: