Thursday, July 21, 2011

シュガーバター 天然酵母パン

最近ハルタの離乳食が進まない・・・。ちょっと前によく食べてくれていたので少しずつ母乳を減らそうとしていたのがばれて警戒されたのか(笑)、なんだかことごとく拒否されます。(みそ汁だけは食べてくれるので少し安心はしていますが。)
昨日友達が来てくれた時に焼いたパンをハルタに食べさせてみたら大好評。表面の固い部分はあげていませんが、中身の柔らかい部分は一個丸ごと完食してくれました。というわけでまたまた焼いてみました。クープを入れた後バターとてん菜糖を混ぜた物をのせて焼くだけ。シンプルですが優しい味でした。
今日からインド出張の旦那にもなんとか焼きたてを持たす事ができて良かった。私は今からこのパンを持ってハルタと愛知県に里帰りしてきますー。暑そうだけど楽しみ!

5 comments:

kurasika said...

美味しそうなパンです!
うちの息子も、パンは大好きです。最初は中身だけあげていたのですが、最近は、全部食べたかるのであげると、上下2本ずつしかない歯でワイルドに食いちぎっています(笑)。

そうめんとかうどんもすきなので、小麦系は食べやすいのでしょうか?離乳食はほんとに一進一退ですね〜。わたしも焦らずがんばります。

coco said...

kurasikaさん>うちのハルタもこの日記をアップした後くらいから耳も食べるようになりました。食パンの中身だけをあげていたらお皿に残ったパンの耳を勝手にとってムシャムシャ食べて満足げでしたよ。むしろ耳の方が好きみたいです。最近はパンと素麺ばかり好んで食べてその他はあまり食べてくれないので困っちゃいます。。。kurasikaさんのようにパンにお野菜練り込むのもいい手ですね。今度試してみます。

mizue said...

すみませーん。シュガーパン30個ください!!!

coco said...

mizueちゃん>じゃあ大きなオーブン買って〜♡

mizue said...

そうだね。。一ドル200円くらいになったら考えます。。(先月のカードの明細書恐ろしかったー!!)

とするともしオーブン買った際には毎日空輸でパンをおとどけかしらー!? (^0^)/