Saturday, July 02, 2011

マクロビ料理教室

今日はマクロビのお料理教室の日でした。今日は玄米のり巻き、あずき昆布、きゅうりとわかめの梅和え、そうめんすまし汁でした。どれも美味しかったけど自分でも明日あずき昆布を炊いてみよう。体を整える効果が高いとか。優しいお味で好きでした。

夜も自宅でマクロビメニューです。玄米ご飯、お味噌汁、青菜と豆腐の炒め煮、車麩のフライ。ちょっと味付けが濃かったかなーという反省点はありましたが、基本的にどれも美味しかったです。玄米ご飯ってお腹いっぱいになりますよね。

2 comments:

kurasika said...

こんにちは!
料理教室も、夕ごはんも美味しそうです。のり巻きは、きゅうりと人参?でしょうか。最近は時間がなくてあまり作れないけど玄米ののり巻きって美味しいですよね。

coco said...

kurasikaさん>こんにちは!のり巻きはキュウリと人参ですよ。もちもちしていてとっても美味しかったです。もっと子供が大きくなったらのり巻き持って遠足したいなー、なんて思いました。