Thursday, July 14, 2011

ハムロール

今回はレーズン酵母→ヨーグルト酵母→元種を使ったパンに挑戦。やっぱり元種はパワーがあるのでレーズン酵母だけの時より安定して作れる感じ。なんとなくですが。
朝勝手に家にあるおかずを自分でお弁当箱に詰めて(足りない時は自分でおかずを作ったりもする)、特に何もしない私にありがとうと言って颯爽と出かけて行くうちの優良弁当男子(旦那)にいつか焼きたてパンを持たせてあげたくてちょっと試作でハムロール(ツナマヨのせ)を作ってみた。これがとっても美味しくて感動。サマータイムが始まってますます早くなった旦那の出勤時間までにパンを焼き上げれるのか・・・?うーん。

4 comments:

satomi said...

ようこさんーお久しぶりです!以前ブログを見たときは、はるたくんはまだ洗面台のとこで体を洗われてて髪ももっと少なかったような記憶でしたが、もうおっきくなっててびっくりです!手作りパンの記事の旦那様のくだりを読んで思わずコメント、、、実は私も結婚したんですよー!家でパンを焼いて旦那様のランチへなんて、相変わらず素敵すぎます!変わらずお元気そうで嬉しいです^^

coco said...

satomiちゃん>お久しぶりです〜。元気かな?結婚したのねー!おめでとう!!現地の人?ずっとアメリカに住む事にしたの?パンはランチに持って行ってもらいたいんだけど、間に合うように焼くには5時半頃には起きないと間に合わなくて・・・。焼きたては難しいかも。前日に焼いておこうかな。

satomi said...

そうです、旦那さんはサンディエゴ在住日系アメリカ人です。今は日本ですが、今年中にはサンディエゴに戻ります^^アメリカって小麦粉の種類がざっくりしすぎてて、あの粉でパンが同じように焼けるのか謎です、、、でも挑戦してみたい!!

coco said...

satomiちゃん>おめでとう!!satomiちゃんは今どこにすんでいるんだっけ?もし横浜近辺に来る事があったら是非うちにも遊びにきてね!私のメアドはiidayoko@gmail.comですー。