Saturday, August 29, 2009

桃タルトワークショップ@巣巣

今日は等々力にある巣巣さんというお店でdans la natureさんの桃のタルト作りのワークショップに行ってきました。一緒に参加した人達も楽しい感じの人ばかりで和やかな雰囲気で学べました。そして先生も素敵。あー、楽しかった。私ももっとお菓子作りやってみようっと。
それにしても今日のメニューをもうちょっと早く知ってたら実家から届いた桃でいろいろ作れたのになぁ。来年は楽しみだなぁ。

桃のシャーベット。ほろほろ優しく溶けて美味しかった。

これが桃のタルト。本当に絶品!今度洋梨とかで作ってみようっと。

裏がこのくらい焼けてたらオッケーだそうです。

帰りにちょっと寄り道してKOHOROにも行ってきました。小さいカップを購入。こうやってちょっとずつ好きな器を増やして行きたいなぁ。

2 comments:

atom said...

cocoさん、こんばんは~
昨日の巣巣さんでのワークショップでご一緒させていただいた者です。
cocoさんの席からですと、ちょうど対角線上に座っておりました。
ワークショップ、皆さんいい方たちで楽しかったですね。先生もお優しいし。
試食もとても美味しかったし。
あの味を自分で再現できるかどうかは不安ですけどね。頑張って作ってみたいなぁ~と
思っています。
素敵なブログなので、また遊びに来させて
もらますね~

coco said...

atomさん、こんばんは。あのワークショップ、楽しかったですね。また同じメンバーでやりたいです(笑)実は昨日からあのタルトを作ってるんです。生地を伸ばしてアーモンドクリームを作って、この後焼成しますよ。またアップしますね。またブログも遊びに来て下さい。