Sunday, August 16, 2009

うちのプチ菜園

やっと本格的に夏っぽい気候になってきましたね。なんとなく東京は関西より蒸し暑くない気がします。うちは日当りが良過ぎて暑いんです。家にいてもジリジリ太陽が迫ってくる感じ。打ち水をしたりカーテンを閉めたり、対策は色々やってますが日中はどうにもこうにも暑いです。夜は開け放すと気持ち良いんですけどね。

打ち水もホースで楽々。

ブロッコリーの苗を植え替えしてみました。元気に育つといいな。

友達からもらったプチトマト。すっごく元気。花が咲いたから受粉しないと。

人参も植えてみました。いっぱい増えたなー。

水やり楽しいなw

2 comments:

satomi said...

私もベランダで野菜育ててるんです!
でも土の作り方が私にはとても難しいんです><
家庭菜園の本を買ってみたんですけど、日本で売ってるものとこちらで売ってるもの、土や肥料の種類が随分違うみたいでどういう風にミックスすれば野菜に一番いいのか、模索中です、、、
そんな中、この間初プチトマトを収穫+食べました^^
家庭菜園、いい癒しになるしとても楽しいですよね〜!!
これからもようこさんのブログを参考にさせてもらいますね!

coco said...

satomiちゃん>プチトマト、収穫したんだね。いいなー。私もまだまだ家庭菜園始めたばかりだからうまくいかない事も多いけど、何事も経験だからね。また家庭菜園の情報交換でもしましょ!