Saturday, August 29, 2009

ジンジャーコーディアルと夏の夕暮れ

この間から作ってみたいと思っていた手作りジンジャーエールの素になるジンジャーコーディアルを先日のお休みに作ってみました。

ショウガと同量の水とハチミツを入れて15分くらい煮込むだけ。

ほんの少ししかできなかった(涙)次回はもっとお水とハチミツ増やしてみようかな。

炭酸水で割ってジンジャーエールに。すっごくすっきりした甘さでおいしい!

もうすぐ夏も終わり、なかんじの夕暮れ。

2 comments:

瑞恵 said...

奥様、私このコメント読んだ後に
姉のうちの冷蔵庫をみたら、
サントリーかなんかのディアボロ ジンジャーというちょっとショウガとレモンの味がするソーダがあってちょっと試しに飲んでみたら
とっっっってもおいしかったのだけど
これってようこちゃんがつくったのと基本的に同じなのかしら??
おいしーおいしー***私もつくらねば!!!

coco said...

みずえちゃん>是非作ってみてー。めっちゃ簡単だよ。なんか普通のジンジャーエールとは違って良い意味ですっごいパンチが効いてるの。余ったショウガは甘くなってるので豚の生姜焼きとかに再利用可だよ。