Tuesday, September 08, 2009

菜園とキッシュ

うちの菜園、元気に育ってます。順調、順調。

トマトはまだ赤くなってないけどいくつか実がつきました。

にんじんもどんどん育ってます。

ブロッコリー。どんどんたくましくなっていってます。

先日谷中で買った小豆。あまりに綺麗だったので。

この間桃タルトを作った時に余ったタルト生地でキッシュを焼いてみました。これが本当に美味しくておすすめです。ジャガイモ、人参は蒸して、タマネギは甘みが出るまで炒めます。それを空焼きしたタルト生地に入れて卵+豆乳を混ぜたものを流し込んでツナや自宅で育ててるローズマリーもトッピング。味は付けていなかったけどタルト生地の塩と野菜の甘みだけで充分美味しかったですよ。野菜もいっぱい食べれるし、卵液はつなぎ程度なのでとってもヘルシー。(まぁ、タルト生地はカロリー高いですけど・・・)

No comments: