Tuesday, September 08, 2009

谷根千ぶらり旅

先週末、千駄木、谷中、根津のあたりをぷらぷら散歩してきました。のんびり散歩できて楽しかったです。良いお店も多いし、またちょくちょく行きたいです。

千駄木のあたりにあるプフレーゲライヒト。ステンドグラスの灯が目印。こじんまりした店内は半分工房で半分がディスプレイになってました。
http://m-rai.com/


わりと歩く距離も長いんだけど途中途中でお店が点在しているので苦にはならないのです。


路地裏の豆専門店(店というか、路地に豆が並んでいるというかんじです)ついついここで小豆を購入。使い道、考えないと。スイーツもいいけどスイーツ以外の使い道を考える予定。


7月にオープンしたばかりのslowというお店。素敵な物がリーズナブルな値段設定で置いてありました。私たちもちょっと壊れたアンティークのスツールを安く手に入れました。


clasicoというお店。素敵な物がたくさんおいてありました。

slowで手に入れたスツール。キッチンにひとつ欲しいなと思ってたのでラッキー。

No comments: