Tuesday, October 11, 2011

2種類のカレーパン


2日連続で昨日はマクロカレーパンを習ってきました。外はぱりっとしていますが中はふわふわなパンに仕上がりました。先生があらかじめ作ってくれていた中のカレーは子供でも食べられるくらい優しい味で胃がもたれない感じのカレーで美味しかったです。家でも夜さっそくカレーパンと、同生地できんぴらごぼうのパンも焼きました。結構多かったので食べきれるか心配でしたが、朝ご飯と旦那のランチでほとんど完売でした☆ちなみにハルタも丸ごと1個食べちゃいました。

先生が美味しいスイーツも作ってくれました。リンゴの甘煮(甘味は入れて無いそうですが、めっちゃ甘くて美味しいです)、豆腐クリーム、サツマイモのマッシュの三層です。それにクランブルをのせてあります。お持ち帰りでも少しいただいて家族3人で美味しく頂きました。あぁ、こんなスイーツをさらっと作れるようになりたいなぁ。

No comments: