Thursday, September 08, 2011

韓国料理(マクロビバージョン)


マクロビの料理教室で韓国料理マクロビバージョンをならってきました。先生は韓国でオモニから習った料理をマクロビの理念に基づいて改良したそうです。まずは白菜とキュウリのキムチ。写真は浅漬けキムチです。白菜は持って帰ってしっかりと漬けたバージョンも楽しめました。結構辛いんですが美味しいので箸がすすみました。ただ、香辛料はマクロビ的には極陰性で体を冷やすので一緒に根菜などをしっかりとることが大事だとか。

素麺の豆乳スープにナムルとキムチを合わせたコンコックスという料理。優しいお味で美味しかったです。

おからや上新粉を使ってモッチリしたニラチヂミ。カリフワな食感が癖になる感じです。とっても美味しくいただきました。ハルタもこれがお気に入りでした。

No comments: