Monday, August 29, 2011

パペット

先日無印良品に行った時にリネンの鍋つかみを見ていて、ふと思った。「なんかパペットになりそう。」
ハルタに向かって鍋つかみをパクパク動かしてみたらめっちゃ笑顔になったので、その鍋つかみを購入。チクチクとフェルトで口と舌を縫い付けて、家にあったぬいぐるみの目用のボタンを着けてみました。下手っぴだけどなんとなくオオサンショウウオのような愛嬌のある顔。ハルタ、喜ぶかなー。明日が楽しみ。

2 comments:

sri said...

日常の中にある別ジャンルの物同士を軽々と結びつけてしまう発想力すごいです!ジョブズの『イノベーション』も同じですよね。
鍋つかみでは無いのですが、昔、九印(現在setoと改名)という雑貨デザイナーも生き物をモチーフに作っているののを思い出しました。http://www.setodesign.jp/?mode=cate&cbid=849626&csid=1

coco said...

sriさん>もともとパペットを作りたいなー、でも作ってる時間が無いなーと思っていたところだったんです。九印、知ってますよー。改名されていたとは知りませんでした。リンクのサイト見てみました。私的にはpaintdotsシリーズがおもしろいと思いました。