Sunday, June 19, 2011

イイホシユミコ daily ware展

土曜日に用事で代官山周辺に行ったので、ついでに(?)自由が丘のあたりにあるイイホシユミコさんのアトリエでやっているdaily ware展に行ってきました。(ちなみにその展示会は今日19日までです。)
前に住んでいた浅草の近所にあるitonowaでもイイホシさんの作品が使われていて、いつも気になっていたのですが今回初めてイイホシさんのお店に行く事ができました。新作も素敵でしたが、やはり定番のun jourが一番好きですね。今回は特別にB級品セールもやっていて本当に微々たる傷やスポットがある品がほぼ半額で買えました!イイホシさんご本人も「普段使いなら絶対B級品がおすすめ」と言っていました。今回は試作品の花器とun jourのカップとお皿を購入。


これがそのお皿。旦那が作ってくれたオムライスがのってます。


これは今回買ったカップ。おやつはdans la natureさんのサブレ。どっちもめっちゃ美味しかった♡


関係ないけどaalto coffeeのアアルトブレンドがお気に入り。巣巣で購入するとペーパードリップ用に挽いてくれるので助かります。

No comments: