Monday, July 05, 2010

おうちプロジェクト 引越ほぼ終了

ここ一ヶ月とってもバタバタしてました。まず産休に入って「さて、好きな事を思いっきりやるぞー。」と意気込んで楽しく色々やっていたら病院で先生に「もっと安静にしてないとだめ!」と釘をさされてしまいました。妊婦でもどんどん動いてアクティブな人もいっぱいいるんでしょうが、私はちょっと気を付けなくてはダメらしいです・・・。しょんぼりしつつも引越は待ってくれないのでなるべく動きすぎないように気をつけつつ浅草から横浜にお引越。重い荷物を持ったりできないので彼が本当にがんばってくれました。そして新しい環境に慣れるのと荷物の片付け(といってもほとんど彼がやってくれたんですが)で3週間程落ち着かない日々を過ごし、ようやく先週の土曜日に家のオープンハウスをやりました。リノベーションをやってくださった事務所の人が現在担当中のクライアント達を招待してお披露目をしたいとのことだったので、10名くらいの方が来ました。クライアントの皆さんもクリエイターの人が多くて何かと話が合って楽しくおしゃべりできました。皆さんのおうちができたときには私達もお邪魔させてもらおうかと思ってます。

では、実はまだ100%片付いていませんが、おうちの写真アップしときます。

玄関は今後ベビーカーなんかも置く事になるのでちょっと広めにしました。

将来子供部屋にする部屋。可動式の間仕切りドアで閉じる事もできるけど、当分はオープンにしておきたいなぁ。玄関をはさんで反対側が私達の部屋。今後もっと物を減らしていかないと収納がきびしめ。

玄関とリビングをつなぐ部分にキッチン。この写真では閉じられているけどキッチンの背面の扉が開いたら収納や冷蔵庫などがあります。

キッチンからリビング方面を見るとこんな感じ。廊下には本棚。

リビング。この日はオープンハウスだったのでPCをテレビにつないでリノベ前の家の写真を流していました。

リビングを反対側からみたところ。奥の扉を開けると作業スペースになります。

この中はまだ片付いていないけど開けるとこんな感じ。

洗面所はこんな感じ。

というわけでおうちプロジェクトはひとまずこんな感じで一段落。でもまだまだ収納が解決してない部分が多いので住みながらちょっとづつ改善したりお掃除したりしないと。ベランダもまだほとんど植物がない状態だから今後増やしたいなぁ。友達が頻繁に来てくれたら楽しいなぁ。みなさんも遊びに来て下さいねー。

4 comments:

Midori Yamanaka / 山中 緑 said...

お疲れさま。ほぼ終了おめでとう!かっこいいねぇ。さすがだわ。きっと子供の成長と共にお部屋も色々変わってくるだろうから、それも楽しみにしています。すてきな問題解決方法、たくさん提案してください。

coco said...

midoriちゃん>ありがとー。やっぱり日本の住宅だからスペース的には限りがあるけど、色々工夫していくよ。物は最小限にしておかないとなぁ。工夫するのもまた楽しいよね、きっと。

瑞恵 said...

おー!素敵だねーなんか雑誌に出てくる感じだね!
玄関が広いのは絶対いいっ ベビーカーって結構大きいもんね  早く遊びに行きたいわ ^^

coco said...

瑞恵ちゃん>お腹もかなり大きくなって、あと1ヶ月したらいつでも産まれてOKな状態になるよ。いつでも遊びにきてねー。今度はいつ日本に帰るのかな??楽しみにしてるね!