Sunday, April 25, 2010

粉もの

すっかりブログも更新してなかったのでまとめてアップしちゃいます。4月の初めに新婚旅行でLAに行っていたのでその事もまとめて後で書きますが、まずは最近の食べ物の記録。いろんなジャンルがあるのでまずは粉もの編。

去年神戸のお友達の教室で習ったピザをたまに焼きます。地粉と全粒粉を使うので結構歯ごたえしっかりめのピザ。私は大好き。この時は3月の終わり頃の写真かな。

発酵中。でもあんまり膨らまなかった。何でだろう?まぁ固めで薄く焼くタイプなので特に問題ないのですが。

キノコ類と青じその味噌味のピザ。地粉を使ったピザは味噌ペーストとよく合います。

この間作ったトマトソースを使ってサラダピザ。さっぱり食べれて美味しかった!トッピングしたトマト(彼の実家のトマト)が甘くておいしい。

これは今朝の写真。急にクレープが食べたくなって焼いてみる。地粉のクレープ。

自家製ジャムをのせたり、ツナサラダをのせたり。手巻き寿司的な感じで各自好きな物をのせて巻き巻き。美味しかった!

No comments: