Monday, January 11, 2010

iriya plus

昨日はお天気が良かったので入谷までフラフラとお散歩。iriya plus cafeに行ってきました。古い家を改装してあるカフェで棚にはたくさんの本が置いてあって、ストーブで温かい落ち着いた空間でゆっくり読書できました。

私が注文したリンゴのシャリシャリジュース。さっぱりしてておいしい。

外観はこんな感じ。懐かしくて落ち着けるカフェです。

話は変わってうちのブロッコリー。そろそろ食べ時ですね。

今ちょっとつわり期。なんでも基本的には食べられるんだけどあまり空腹になると気持ち悪くなる。その対策で相方が作ってくれたのがこの「チビ梅おにぎり」。これがあると大分楽。ありがと〜。

このサイズ感、分かるかしら?

最近また家でのんびりスケッチをはじめました。没頭できておもしろい。

最近買ったばかりの白いライト。お気に入りなので描いてみました。

4 comments:

ゆーこ said...

おーやっぱり御懐妊だったのね!!おめでとう!!!いや~嬉しいね♪
つわりが落ち着いたころにでも是非遊びに行きたいな。
ラズベリーハーブティーは8カ月くらいから授乳中にかけて一日一杯程度飲むと安産で母乳もよく出るらしいよー。でも初期は飲んじゃ駄目よ。他にもハーブティーは飲んで良いのといけないのがあるみたいだから要注意よ。
って、別にハーブティー好きなわけじゃないかもしれないけどね。

体を大切に、寒いから体温めてねー。

coco said...

ゆーこ>そうなの!ありがとう。でもまだ安定期じゃないので油断はできないけどね。今は毎日食べ物の好みが変わってて不思議だよ。実はあまりハーブティーが得意ではないので麦茶を飲んでるよ。ちなみに麦茶はいいけどはと麦茶は妊娠中は飲んじゃダメなんだってー。

mizue said...

>あまり空腹になると気持ち悪くなる。

妊娠してないのに私はこの症状はよくなるよ。
ははははは

リンゴシェークおいしそう!
リンゴシャーベットとか大好きだったのに。。なぜかこっちではリンゴ系アイスが全くない!!どうなってるの!?

coco said...

mizueちゃん>分かる!(笑)私もそんな感じだったんだけど、つわり期になると更に増幅される感じよ。しかも私多分空腹だと気持ち悪い「食べづわり」というやつらしいの。先生に「太らないように注意してね」と言われてしまったよ。つわりの時ぐらい「食べれなくて・・・。」っていう台詞を使いたいわ。