Saturday, June 13, 2009

海南チキンライス

昔LAに住んでいた時にたまに行っていた海南チキンの有名なSavoy Kitchen(Valley沿い)で食べた海南チキン(Hainan Chicken Rice)が美味しかったのを先日ふと思い出して、どうしても食べたくなっちゃったので作っちゃいました。
一回目はお米とチキンをお鍋でことこと煮て作りました。ご飯までチキンの風味がしみててチキンはぷるぷるだし、美味しかったー。


そして味をしめて別の日に二回目に挑戦。今度は下ごしらえしたチキンとご飯を一緒に炊飯器に入れてスイッチをポンで出来上がり。これまた簡単で美味しかったです。チリジンジャーソースにナンプラーも入れたり、ご飯に香草を混ぜ込んだり、ひと味違う感じに。
ジャスミンライスも買ってきたので近々3回目に挑戦するつもりです。楽しみ☆


http://www.yelp.com/biz/savoy-kitchen-alhambra

No comments: