Saturday, March 04, 2006

Modernicaのセール、行ってきました☆



今日は朝からお友達のWちゃんと一緒にModernicaのセールに行ってきました☆LAダウンタウンのちょっとはずれにある倉庫に朝の10時前に到着して開店を待ちました。開店と同時にみんな急いで中に入って物色。中にはすごくたくさんのEamesのシェルチェアやシェルフやジョージネルソンのバブルランプやイサムノグチのテーブル、ロッキングチェアー等があって、どこを見たらいいのか一瞬分からない状態に。でも前から欲しかったEamesのアームチェア+ベース(black wire Walnut Rocker)を選びました。普段は$374のところ、今日は$199でした。(パチパチ。)そしてMini Wire Tableも普段は$99のところ、今日は$55でゲット。本当はWaknutのが欲しかったんですが、最後の一個が傷物だったので白を選びました。セールって本当にいいですね。来年もまた行きたいなー。

5 comments:

Anonymous said...

今日は最高だったね〜。もうすっかり金欠よ。
でも来年も行けたら行きたい〜〜!ロッキング仲間より。

Anonymous said...

Eamesのアームチェアいいですね〜。なんと言っても安いし、買いすぎちゃうのが怖い、、、。
倉庫の中の写真も見たかったけどそんな余裕なさそうでしたね。結構混んででほとんど売れさばかれてました?

coco said...

wakaちゃん>今日は本当に興奮してしまった。。。来年も絶対行こうね。欲しい物だらけで困っちゃう。お金が無くなってしまうわ。

プリンさん>そうなんです、定価のほぼ半額なのでついつい買ってしまうんですが、やっぱり高い買い物なんですよね。。。倉庫の写真、朝は撮ろうと思っていたんですが中に入ったらそれどころではなくなってしまいました、、、。会社の同僚にも会ったんですが、お互いに"Hi, bye"という感じで話す時間もありませんでした。来年行く機会があったらその時に撮ってきますね。

Anonymous said...

掘り出し物ゲットよかったですね!私もオレンジのEames アームチェアを子ども部屋で愛用中☆お仲間だ〜!ようこさんのは最近のHMの復刻版ですか?それともオリジナル?

以前DWRのWarehouseセールにこっちでも毎年行ってたのですが、真夜中から並んでいる人がいるらしくて(州外からも来ていた!)、たぶん同じような状況だったと思います。ほんと入った瞬間、どこ見ていいのかわからなくてパニクりますよね:)

coco said...

mihokoさん>前からもっている布張りのシェルチェアはオリジナルなんですが、今回買ったModernicaのは正直よくわかりません。座面の裏にModernicaというロゴがembossしてあるんです。同じToolを使ったModernicaバージョンの復刻版なんじゃないかなー、と思います。DWRのWarehouse saleなんて素敵!!私も行ってみたいです。今度情報教えてくださいね。