Monday, February 20, 2012

根菜のケーク・サレ

とうとうずっとやりたかった根菜たっぷりのケーク・サレに挑戦しました。生地は前回と同じで、その中に軽く蒸し煮した蓮根・人参・カボチャ・玉ねぎ・ごぼうを入れました。かなり薄味に作ったのでひじきの煮付けも入れてちょっと味付け。優しいお味でとっても美味しくできました。今回の反省点は型に入れてからひじきを入れ忘れた事に気がついて後から入れたのでしっかりひじきが混ざらなかった事。表面に浮いているひじきはオーブンの火で焦げたり固く乾燥したりで食感が悪くなってしまいました。次回はいっぱい混ぜ混ぜしなくては。

No comments: