Wednesday, August 18, 2010

近況

最近発見した横浜のお店、Wild Riceは野菜たっぷりの料理がリーズナブルなお値段で楽しめるお店です。店員さんもフレンドリーでいろいろ教えてくれるし、大好きなお店になりました。

Wild Rice風サムギョプサル。美味しい豚肉とお野菜をラップで巻いて3種のソースで食べるんですが、ボリュームたっぷりで野菜もいろんな種類が食べられて大満足。

コーンクリームのパスタ。パスタはどこ?っていうくらいたっぷり野菜がのってます。野菜が多い分ちょっとパスタソースが濃くてちょうど良い感じ。この日はその他に鳥のレバーやオニオンのポンデケージョやデザートを食べました。


私も彼もこのお店がとっても気に入ってしまったので翌日のランチにも行ってみました。これは彼が注文した沖縄の魚のフリットとお野菜のランチ。スープ付き。

私はお刺身と野菜と海藻たっぷりの丼ランチ。根菜のトムヤムクン付き。野菜・海藻・とびこやお刺身のいろんな食感と味が楽しめて美味しかったー。そしてこの後、私達が前日の夜から連続して来た事に気づいたお店側から特別デザートのサービスが。大葉のシャーベット、生姜プリン等のプレート、とっても美味しかったです。

赤ちゃんの準備、着々と進んでます。これは自作のオーガニックコットンのスタイです。ちょっとよれよれだけど旗の刺繍もつけてみました。旦那も手芸部に入部してくれたので今後一緒におもちゃなどを作ってあげようかな、と計画中。

お腹、大きくなりました。そして今日はちょっと陣痛が始まってきた様な感じです。まぁ、初産なので実際に出産になるまでにはきっと時間がかかるだろうとのんびり構えてますが、きっともうすぐお腹の子に対面できそうです。ワクワク。

4 comments:

satomi said...

ようこさん、久しぶりにブログを覗かせていただいたら、ようこさんのお腹が本当に大きくなっていてびっくり!陣痛ってことはもうすぐ出産なんですよね?元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

みずえ said...

ようこちゃん!!お、おなかもうこんなに大きいんだね!! 陣痛ももうはじまったのかあ。。(やっぱ陣痛って生理痛とかより100万倍痛いの?)

手芸部部員が増えたのね*おめでとう。
私も一度も顔を出していないですが部員だから。
(幽霊部員?)
でも副部長だから。
だから彼は書記ね

みずえ said...

いや!!あんな素敵なプレゼントをいただいたので
私が下でございます!失礼しましたっ!

ちなみに例のものはピンクに決定したよー!
くるのが楽しみ〜

coco said...

satomiちゃん>ありがとう!あの後無事元気な子供が産まれたよ!産まれる直前は本当にお腹が大きかったから今はあのお腹が無い事がちょっと不思議。

みずえちゃん>陣痛の痛さはちょっと私の想像を超えてたよ。でも、なんとかなるよ。想像だと産む瞬間が痛いのかと思ってたけど、その前の段階が結構辛いから産む時はそこまで大丈夫だったよ。
手芸部員、旦那は習字は六段だけど普段の字はきたないので書記はちょっと難しいかも。
例の物はピンクにしたのね。瑞恵ちゃんにぴったりかも。また感想聞かせてね!