Friday, August 27, 2010

長男、誕生

8月20日午前3時40分、長男の晴太が誕生しました。初産という事もあって陣痛が始まってから出産まで27時間かかっていました。その間旦那もずっとマッサージをしてくれたり、陣痛のカウントをしてくれたりしていました。最後の方は助産士さん達に混じって陣痛の波があと何秒で終わるという事まで教えてくれて、助産士さんの一員の様になっていました 笑

晴太、生後30分後頃。この病院では産まれた直後から赤ちゃんをお母さんの胸に抱かせるカンガルーケアをやっていて、この写真はカンガルーケアが一旦終わって体をきれいにしてもらい服を着せてもらって再び私のもとに帰ってきた息子。まだ本当に生まれたてほやほや。

退院直前の晴太。生まれたての時より大分しっかりしてきました。

退院直後。用意したベビー用布団に寝かせてもこんなに余っちゃうくらい小さな息子。

育休をとった旦那。家事全般をお任せし、育児も一緒にやってもらってます。料理も野菜たっぷりでおいしいご飯を作ってくれるので毎食楽しみです。

旦那メニュー。野菜たっぷりのパスタとカボチャ&トウモロコシのポタージュ。他の時も野菜や海藻たっぷりの一汁三菜ご飯を作ってくれたり。感謝感謝です。

ぐずる息子をあやす旦那。やっぱり男同士、旦那があやすとピタッと泣き止みます。

幸せそうに眠る息子。まだ産まれたばかりなのに表情豊かな子供を見ているとついつい写真に撮りたくなってしまって、すでに膨大な数の写真や動画をとってしまっています。

というわけで、長男が無事我が家の一員に加わりました。

6 comments:

mizue said...

きゃーーーーー!!!9月と思ってたからまだのんびり構えていたけど!!
おめでとう!!!!晴太君!!!
小さいねえ**
ばんざーい ばんざーい ^^

coco said...

mizueちゃん>そうなのよ。でももういつ産まれても大丈夫な時期に入ってたから一安心。とっても小さいけど爪も全部はえててかわいいよぉー。

sri said...

色々思案した『ベビー用品プロトタイプ』が出番ですね!

椿 said...

おめでとう。ココちゃん、おつかれさま。
晴太くんは「ようこそ」だ。

coco said...

sriさん>さっそくマットや授乳クッションは使ってますよ!

coco said...

kanakiちゃん>ありがとう!晴太は小さな体でめいっぱいがんばって生きてるよ。一緒にいろんな冒険していきたいなー。落ち着いたら晴太に会いに遊びに来てね。