Tuesday, February 09, 2010

おうちプロジェクト、始動

ここ2、3日でだいぶつわりがおさまってきて、まだまだ完全復活ではないですがあと1、2週間で復活できるかも、と期待してます。
子供ができたら今のアパートだと暮らしにくそうだということで、つわりまっただ中のここ3週間くらいで条件に合う物件を探しました。最初は賃貸のつもりだったんですが、好きに家を改造したいという希望が私も相方も強かったので結局横浜の中古マンションを買って大改造することにしました。これからこのブログでもたまにこのおうち改造プロジェクトの様子を伝えていこうかな、と思っています。初夏くらいに引越しできるといいな。


日当りが良くてぽかぽかひなたぼっこができそうなリビング。マンションは窓を作ったりできないので日当りは選ぶ時に重視しました。

ベランダからの眺め その1。緑が見えます。

ベランダからの眺め その2。目の前は公園です。

キッチン&ダイニング。大幅に変更予定。ガスオーブンとかあったらいいなぁ。

ダイニングからのリビングの眺め。

東側に小さめの部屋が2部屋あります。子供部屋と私達の寝室を作る予定。

9 comments:

ゆーこ said...

つわり落ち着いてきたんだね。良かった(^^)

お部屋も決まっておめでとう!!これは改築完了したらお祝いがてら遊びに行かなくちゃ♪
私も仕事がそろそろ始まるから、落ち着いたら遊ぼうね!!

coco said...

ゆーこ>ありがとう!でもまだ安定してなくて今日もつわりで辛かったよ・・・。ちょっとずつ回復していくといいな。今日は病院で赤ちゃんが腕を動かしてるところが見れてうれしかったよ。落ち着いたら是非遊びに来てねー!ゆーこも仕事がんばってね!!

Midori Yamanaka / 山中 緑 said...

私も妊娠中に引っ越ししたよー。おなかが大きくなってたから、いろいろ不便だったけれど、楽しかったなぁ〜。お家の進行状況報告が楽しみ!日本は色々直すことも気軽に出来ていいなぁー。こっちはパーミッションをとるのも施工管理もがすごく大変なので、中古物件+改築計画は諦めました。うちも今家探し中です。

coco said...

midoriちゃん>えー、そうなんだ。そっちでは改築が難しいんだね。ずっと賃貸だったから分からなかったよ。賃貸でいえばアメリカの方が自由がきくし好きだったな。いいおうち見つかると良いね。私達は結構リノベーションの為にとっておいたと思っていたけど予想以上の高さに驚いてるところ。なんとか予算内でやりたい事が実現できるといいんだけど。

a-bee said...

すごーい!もう新居を決めたのね!
無理せず、準備がんばってね!

coco said...

Abeeちゃん>そうなの。今はリノベーションをどうしようかで旦那が奔走中。私はまだまだつわりでダウン中です。保土ヶ谷なので完成したら遊びに来てね!

a-bee said...

保土ヶ谷になったのねー!
ぜひ!遊びに行かせてねー!

みずえ said...

やっぱ改造したくなるよね、わかるわかる。
眺めもなんかとっても素敵だし!!
少しづつ改造していくと家へのありがたみも素敵さもぐんとますよ!とジョンの伯父さんは言っていました。全くその通りだと実感する今日この頃。。

そういやこちらへの春旅行計画はどうなったかしら??
まだちょっとつわりが終わっていないときついかなー。
お腹もちょっとではじめてきた頃??あーまだ信じられないわ*
あのブリちゃんもデミムーアもやったpregnant写真とかとっちゃう?

coco said...

みずえちゃん>春の旅行、行くよーー!遊んでね。また詳しく分かったら連絡するね。みずえちゃんのお家も見るの楽しみだわ★やっぱりアメリカに比べると手狭だけどこっちに来る事があったら是非遊びに来てね!