Thursday, December 22, 2011

誕生日プレゼント

12月25日に34歳になります。少し早いですが二子玉川のKOHOROという器屋さんで何点か器を旦那がプレゼントしてくれました。どれも可愛くてお気に入りですが、特にこの水玉のはとっても使いやすくてしょっちゅう使っています。ちなみにお皿の上にあるのは前日の玄米の残りに薄力粉と昆布水、キャベツを混ぜて焼いたお好み焼きです。

この花形の器はこんなイメージの物がずっと欲しくて色々探していたのですが、大きさも深さもちょうど良いのを発見しました。

今まで大きな盆ザルは持っていたんですが、豆腐の水切りや切った野菜をちょっと置いておくのにちょうど良いサイズです。

そしてお茶碗。とってもシンプルだけど味があって毎日使っても飽き無い感じです。
ありがとー、旦那様☆ 器選びって楽しいな。

2 comments:

瑞恵 said...

ちょっぴり遅くなってしまったけどお誕生日おめでとうー!!!そうだよね、私の周りはクリスマス誕生日なおめでたい人が二人も!!(うちの妹も24日に誕生日でこっちもうっかりミスってしまった。。)

coco said...

瑞恵ちゃん>ありがとうー!!そっか、瑞恵ちゃんの妹さんもクリスマスなのね。おめでとう!ちなみに今年はハルタの胃腸風邪がうつってしまってほとんど何も食べれずにダウンしてましたー(涙)残念。