Sunday, March 01, 2009

Farmer's Market




今日は表参道のジャイルでファーマーズマーケットに行ってきました。
フルーツ、野菜、花、盆栽などがとってもこじんまりとしたスペースの中に凝縮されてました。
盆栽のお店で桜の盆栽を購入。こんなに小さいのにちゃんと花が毎年咲くそうです。今年はちょっと早めに室内お花見しようっと。
前から気になっていた倅というユニット(?)も出店してました。農家の倅やセガール(娘)達が実家の作物を売ったりプロモーションしたりしてました。家族、ふるさと愛に万歳。
野菜のお店では最近芋世界でちょっとした話題の安納芋というのも購入。久々にふかし芋でもやってみます。東京でももっといっぱいファーマーズマーケットやって欲しいなぁ。家の近くならかごとか持ってお買い物に行くのになぁ。

No comments: