Thursday, February 19, 2009

修繕


お気に入りの白山陶器の急須のフタが割れてしまいました。なんかひびが入っているなと思ったらぱっくりといってしまいました・・・。もったいないので最初はフタだけを再購入できるか検討しようかと思っていたんだけど、ふと金継ぎとかで修繕できないかなーと思い立って調べてみました。
こんなの発見しました。
器修繕キット。クロコ。ちょっと始めたいという人の為にチビクロっていうのも。漆で継ぐものらしいです。修繕したらまたどんな感じになったのかアップしますね。味が出て素敵になるといいなぁ。

Thursday, February 12, 2009

i belong to...


よくアメリカ時代の同僚から愛情あふれるメールが届く。暖かくて楽しい仲間たち。毎日平和で楽しかった日々。懐かしいなぁ。
今年結婚するよ、と知らせたらみんなで来てくれるって。あぁ、早くみんなに会いたいなぁ。

Thursday, February 05, 2009

誘惑

ドーナツの誘惑に負けちゃった。ポンデリングとフレンチクルーラーが大好き。あぁ、ダイエットしないといけないのに。明日からがんばろうっと。

Tuesday, February 03, 2009

にっこり


今日のことじゃないけど、この間シリアル食べててふと見るとシリアルがにっこり笑った顔みたいに見えたので朝からハッピーな気分に。木のボウルでシリアル食べるのが最近のお気に入り。